会津塗り・会津漆器と和陶漆器の専門店 高橋商店 - 重箱・箸・椀など食器、ギフト・贈り物・記念品など充実の品揃。通販サイトもご利用ください。

ただいま、お正月特集を行っております。お早めにご来店を!

ただいま高橋商店では、お正月特集を行っております。

bn-syogatsu
一年の始まりは高橋商店の会津塗り漆器でお迎えください。
日本人ならやっぱりお正月は漆の器。
お屠蘇におせちに雑煮に…と欠かせないもの。
盃、重箱、屠蘇器など、多数取り揃えてお待ちしておりますので、是非ご来店ください。

会津漆器・会津塗・盃、朱 3.6 組盃

本来、組杯はお正月に新年を迎えてご家族皆様に祝い酒を振る舞う器として使われています。お正月には欠かせない器です。
94-7

会津漆器・会津塗・銚子、黒内朱・筒型・銚子

94-6
通常お正月のみ使われる銚子ですが、現在は一年中ご使用して頂きたい商品です。
もともとは、宮廷内の貴族が健康のために薬草を飲むために使用していました。
例えば、年間のお祝い事や、春の行楽、秋の紅葉狩り、お誕生日などの宴にご使用ください。

会津漆器・会津塗・重箱、溜内朱 6.5 三段重 梨地南天(仕切1本付)(漆・手塗)

日本の伝統的食器の代表であるお重は、現在見直されている食器の一つです。
携帯に嵩張らず、多種多用の食材を収納出来る食器としては、現在類のない貴重な商品です。
木製、本漆で加工されているため、抗菌性に優れ、食材の保存に優れており、美味しいものをより美味しく楽しめる食器として一押しのご利用頂きたい商品です。

この重箱は、溜塗のため、季節感を問わない漆色です。
また、南天の蒔絵は難を転ずるという言われがあり、新年を迎えるにあたり最適な収納お重としておすすめです

96-5

会津漆器・会津塗・ぐい呑み、根来 2.5 平型 ぐい呑 研出(漆)

115-14
美味しいものをより美味しく頂く匠シリーズの一品です。 何回も塗り重ねて研ぎ出した色合いは、お酒の美味しさと高級感をもたらします。
日本酒のお好きな方にはおすすめの逸品です。
Translate »